アクセス


各セクションメニューへ

先輩看護師からのメッセージ

仙台医療センター附属看護学校 (2014年10月01日更新)


ph



仙台医療センター看護学校
平成24年3月卒業
東6病棟所属



1.横浜医療センターに就職を決めた理由は?
 学生時代に脳神経外科の病棟実習を経て、脳外科看護に興味を抱きました。横浜医療センターは、全国的にみても脳外科手術件数多く、幅広く脳外科看護を学ぶことが出来ると思いました。また、インターンシップに参加した際、新人教育を熱心に行っている病院であると聞き、魅力的だと感じました。

2.就職して看護師の仕事をしてどうですか?
 毎日が勉強の日々です。看護師の関わり方が患者さんに与える影響を自覚し看護を提供することの大切さを感じています。たいへんな事もありますが、そんな時には先輩、同期がサポートしてくれる環境があります。

3.今職場でどういう役割をしていますか?
 横浜医療センターに就職し3年目を迎えますが、まだまだ自分の事で精一杯なのが現状です。出来る限りで後輩のサポートをしながら、メンバーとしての役割を担っています。

4.将来どのような看護師になりたいですか?
 これまでの経験を踏まえ、興味のある分野を極めて、それを活かし患者さんの役に立つ看護師を目指したいです。

5.看護学生にたいして何か伝えたい事はありますか?
 横浜医療センターには、サポートしてくれる先輩方がたくさんいます。日々の実習、勉強はたいへんな事もあると思いますが、無理せず頑張って下さい。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

 

ページのトップへ戻る