アクセス


各セクションメニューへ

横浜医療センター ブログ

以下のカテゴリーをクリックしていただくとそのカテゴリーのブログを閲覧できます
新型コロナ  ■病気・けが  ■診療  ■医師  ■看護師・助産師 
コメディカル   ■チーム医療  ■ホスピタリティ 
地域医療連携 ■地域交流  ■研修・講演・公開講座  ■看護学校   ■時事

時事


横浜医療センター敷地内の桜が満開です🌸

2022年04月01日

こんにちは。今週始めに当院敷地内の桜が満開となり、見ごろを迎えました。

横浜では平年より4日早く、昨年より1日遅い満開となるそうです。
コロナ禍で迎える3年目のお花見シーズンとなりますが、去年に比べて制限が緩和されているお花見スポットもあるそうです。

当院のお花見スポットを少しご紹介します。
看護学校近くにある桜です。立派に咲き誇っている姿に思わず足を止めてしまいました。
桜に負けじと、その存在感をアピールする松の木も風情があります。

桜ハンティングをしていたら、お散歩中の方がきれいに咲く桜を写真に撮る姿が見られました。

毎年桜が咲くと、春が来たことを実感します。
淡いピンクに色づく花の見ごろは短いですが、感染予防の工夫をしつつ、お花見を楽しみましょう。

桜が満開です

2019年4月3日

敷地内の桜が見ごろを迎えました。
看護学校の近くに何本かが集まっています。
傍から見上げると枝ぶりも立派なことから一面のピンク色となり、見応えがあります。
もうしばらく、きれいな花を楽しむことができそうです。

もどる
ページのトップへ戻る